2011年9月17日土曜日

初☆臨時練習

こんばんは!打楽器担当のささおです^^

2週間後に本番を控え、今週から臨時練習が始まりました!
本日の参加者は、
 clarinet,oboe,trumpet,horn,euphonium,trombone,tuba,percussion
の計12人でした♪♪
















午後からの合奏は、1曲1曲丁寧にみていきました。
何度も納得がいくまで繰り返し演奏方法を検討したので、体力だけでなく頭もフル回転!
大変ですが、とても充実した練習となりました!

また、合奏の合間には楽しい雑談もあり、今日も団員のすべらない話が盛りだくさんでした☆
雑談と言えど、ただでは終わらせないのがすごいところ!
団の雰囲気が良くなることはもちろん、演奏時の印象も強く残るという相乗効果でぐっと演奏が良くなるのです♪

笑いの提供者★くぼた先輩(左)と華麗なばちさばき★おそのさん(右)









いよいよ本番まで残すところあと2週間!!
練習は明日もあります!
明日も元気に楽しく頑張りましょう^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿