2011年7月19日火曜日

楽器移動しましたー

こんにちは!
さとう(兄)です。

うだるような暑さの後に台風でジメジメして思わずゲッソリしてしまいますね。。

さて、先日の当ブログでも少しご紹介しました当団の部室に若葉台中学校よりお借りした楽器を移動しました。
普段の練習をしている若葉台中学校のEホールは中学生や一般の方も利用する為、楽器が置いてあると邪魔になってしまうのです。
その為、本日【部室】へ移動したという訳です。





















移動は基本的には4人で行いましたが、中学生とスポーツ文化村の方にも手伝って頂きました。
蒸し暑く重たい楽器が多かったので大変でしたが、なんとか無事に運ぶことが出来ましたー!
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
































さすがに副団長もグロッキーでしたよ(笑)
この部室と楽器を皆で使うにはもう少し準備が必要です。
早く皆で使えるといいですね♪


その後は個人練習をしました。
Tp、Tb、Hrの3人でした。
3人で音階を合わせるという基本的な練習もしましたが、これが意外にキツい!!
日中楽器の引っ越しを汗だくでこなした3人なので本当にキツかったですよ。
単純な練習ですが、耳も使うし音感も養える良い練習になりました。




今日はこんな感じの1日でした。
次回は24日です。
皆さんの参加をお待ちしてます!!




佐藤(兄)Tp

0 件のコメント:

コメントを投稿